イベント型営業

ごあいさつ

はじめまして!!

3ヶ月で、売上1.3倍と利益2.0倍を実現するコンサルティングを行っているイベント型営業コンサルタントの佐々木真悟と申します。

今までのコンサルティング業務を通して培ってきたノウハウ、ドゥハウの棚卸を行い再構築し、新たに『イベント型営業 実践会』を主宰する運びとなりました。

消費者に直接販売をしている(したい)経営者、一人社長に『イベント型営業』を伝授することで、事業を発展・成長させます。

時代の波に乗って、事業を存続させる『売上アップの循環システム』の構築方法を提供します。

中小企業を活性化し日本を元気にする『イベント型営業』を普及することで、日本の中小企業を元気にすることができると信じて日々邁進していきます。

選ばれる3つの理由

1.たった3ヶ月で、売上1.3倍、利益2.0倍の結果が出る「イベント型営業」の実践は、楽しくて無理がない。

2.あなたの「情熱」、「強み」、「リソース」、「チャンス」を考慮して、あなただけの「イベント型営業」をカスタマイズできる。

3.売上アップの方法が分かりやすくて、ゲーム感覚でワクワク楽しみながら学びながら、計画と実践をしていくうちに結果が出る。

お客様の声

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田草雄一 様
ぽよぽよクリニック 院長

小児科医ひと筋25年以上。サブスペシャリティとして学んだ小児神経の医療。そこで出会った重症心身障害のある寝たきりの子ども達とそのお母さま達。みなさんに教えていただいたことから強く決意したのは「患者さんに寄り添う医療を極めよう!」ということ。そしてパッチ・アダムスの『患者さんと友達になる医療』という概念に出会い、その実践のため、ぽよぽよ先生とキャストが研鑽と結束力を強め、笑顔あふれる医療を日本中に発信しております。

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太田貴之 様
ライトグラフ 代表

ウェブデザイナー。ブランディングプロモーター。1978年生まれ。男性。島根県出雲市在住。妻一人、息子一人。2006年6月からウェブ制作をメインに活動してきました。現在は印刷物のデザイン、写真撮影からコピーライティング、各種講習など幅広くお仕事させてもらっています。あらゆる手段を用いてブランディングをお手伝いし、それによってクライアント様の成長と発展に一役買うことが私の喜びでもあります。

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岡田あゆみ 様
癒しの森ヴァルト 代表

Wald(ヴァルト)は、森林セラピー発祥地・ドイツの言葉で「森林」の意味。
ただそこにいるだけで癒される、森のように穏やかで暖かな空気感で、あなたの心をほぐします。
自宅サロンと呼ぶのもおこがましい普通の家の普通のリビングです。
仲良しの家にお茶を飲みに行く感覚で、ゆるっとお越しくださいませ。
資格:メンタルセラピスト


その結果は患者数のN字回復です!

/Drpoyopoyo

私は小児科医です。クリニックを開業して4年目、窮地に陥っていました。スタッフ間の人間関係でとてもまずい雰囲気になっていたのです。そんな折に佐々木さんと出逢いました。
そして具体的なイベントを次々と提案してくださり、院長とスタッフが一緒に考えて活動することによって、より高みを目指すチームとして生まれ変わることができました!

【イベント①】M&Iさんにアウトソーシングさせていただき継続力を得たニュースレター。

【イベント②】10周年記念ファンフェスタなど感謝イベント。

【イベント③】PR(パブリックリレーション)イベントとしてテレビ・ラジオなどに精力的に出演。その結果は患者数のN字回復です!

佐々木さんに本当に感謝しています(^^♪

ぽよぽよクリニック 院長 田草雄一 様

私が個人事業を始めて以来、最高の売上を達成できました

/oota

私は個人事業でウェブ制作の仕事を10年ほどしてきました。とは言っても、経営しているなどといった感覚はあまり意識しておらず、目の前の仕事に集中するのがやっと。自分の事業のこともろくに把握せず、ただがむしゃらにやっていました。そんな感じですので売上も不安定だし、このままではいけないという思いは漠然とあるものの、何をしていいのかも分からない状態だったんですね。

ただ、佐々木さんと出会ってからは目が覚めたような思いです。昨年、佐々木さんのコンサルを受けさせていただきました。過去に受講したセミナーでも目からウロコの情報を多く提供していただいていましたが、コンサルの内容はさらに濃いものでした。コンサルを受けた日には知恵熱が出そうなほどです(笑)

佐々木さんは私の事業についていろいろ検討してくださり、戦略や戦術についてたくさんの提案をしてくださいました。あれこれと話し合っているうちに、私の出来ることの範囲をぐっと広げていただいた、そんな感じです。こんな仕事の取り方もあるのだなとか、こんなこともビジネスとしてやっていけるかもしれないとか、自分の中に眠っていた可能性をたくさん引き出してくださいました。自分の考えうる範囲で小さく収まっていたことが馬鹿馬鹿しくなるくらいです。外からの視点で自分のビジネスを見てもらうということの大切さを分かった気がしました。

コンサル内容を意識して仕事に取り組むようになり、昨年は私が個人事業を始めて以来、最高の売上を達成できました。本当に売上が伸びたのです。何も考えていなかった私にちゃんと経営者の視点を持たせてくださった佐々木さんに本当に感謝しています。また、立ち止まって考えがちな自分にとって、時々気に掛けて背中を押してくださる佐々木さんは本当にありがたい存在です。今後ともよろしくお願いします。

ライトグラフ 代表 太田貴之 様

売り上げも当時の2.5倍にUP

/ayumi

2014年11月7日。
佐々木さんと出逢ったその日を境に、わたくしの人生は劇的に変わりました。
仕事をもっと大きく広げたい。感情先行ではなく、きちんと土台のあるものに育てて行きたい!という想いは開業当初から常にございましたが、なにしろ【心理カウンセラー・名前文字鑑定士】というのは、人さまの心に直接関わるお仕事でございます。

さぁて、どうしたものか(;^ω^)?!

経営に関するセミナーに参加したり、あちこちの相談窓口を訪ねてみましたが、物販・飲食・製造などの業種をご指導なさるコンサルタントさんは山のようにおいでになったのですが、わたくしのような特殊なお仕事を、真剣に受け止め、指導してくださる方は一人もおいでになりませんでした。

「鑑定とかカウンセリングの仕事をしています」と言うと、インチキ臭いとか、怪しいとかあからさまにバカにしたような顔をするコンサルさんばかりでしたから、佐々木さんのようにきちんと受け止めて、真剣に一生懸命話を聴いてくださる、こんなコンサルさんもいるんだ!!!と、驚きと感謝の想いがあふれてまいりました。

この人と一緒に頑張れば、きっとわたくしが真に目指すお仕事が出来るに違いない!!!
そんな確信と期待を持って、佐々木さんのコンサルを受けて早や2年。
わたくしのお仕事は着実にどっしりと根をはってきております。

売り上げも当時の2.5倍にUPし、自らが心からやりたいとおもう事だけをやり、日々楽しんで出来る仕組みを作り上げる事が出来ました。

 佐々木さんのコンサルで何よりも特徴的なのが、『無理がない』『面白い』!!!
経営ど素人のわたくしでも、ゲーム感覚でワクワク楽しみながら実践していくうちに結果が出ちゃった!

『セミナー』や『企業とのコラボイベント』の提案。からの実践。そして確実に結果が出る。

それが、佐々木さんが提唱する【イベント型営業】の真髄でございます。

そりゃ最初は、半信半疑でございましたともっ!!!ええ。
でもでもこのおっちゃんの言ったとおりに実践したら、ちゃんと結果が出たのよ!
数字はウソをつきません(≧▽≦)ノ♪

 とかく上から目線で『教えてやってるんだ』的な先生様が多い中、佐々木さんは信じられないほどフレンドリー❤依頼者とおんなじ目線で依頼者の立場になってお話ししてくださいます。人情家なんですよ。人間くさいんですよ。その人間くささがクセになってしまうんです(*^-^*)b

 人生は誰と出逢い誰と関わるかで大きく変わるものでございます。佐々木さんとの出逢いで、わたくしはそれを実感いたしました。

 『ねぇねぇ♪こんなイベント!面白いと思わない?!』佐々木さんのこのセリフが、いつ出るか、いつ出るかと、ワクワクしながら待ち構えている自分自身が面白くてたまらない!
そんな毎日なのでございます。

癒しの森ヴァルト 心のありかたアドバイザー 岡田あゆみ 様

サービス・料金

「3ヶ月で、売上1.3倍と利益2.0倍を実現するイベント型営業」
¥786,000(税別)[6回の指導+フォローアップ]
【あなたの会社に合った「イベント型営業」がカスタマイズできます!】

Shingo's Smail

これからあなたにお話しすることが、「イベント型営業」の始まりです。

大学の関係で広島に引っ越しました。

そして、200人程の独身成人が登録しているサークルに入りました。

サークルでは、参加者が、知識的、肉体的、精神的、健康的に高められる活動(イベント)を計画し、実行するのです。月に一度は、広島市内で全体会議に参加して、いろいろな指導を受けながら、調整事項をすり合わせていました。

19歳になった時、サークルの責任者になりました。

責任上、活動(イベント)について考えつづけましたが、全く良いアイデアが浮かびません。

何をどうしたらいいのかが全く分かりませんでした。

口数も少なく、暗い、長い時間を一人で過ごしました。

悩みに悩んで、指導者にアドバイスを求めました。

彼は一言「楽しいことをやればいいんだよ!」と言って、微笑んでおられました。

「それだけですか!?」

「うん、それだけ!」

「楽しいことってなんだろう?」と、自問し続けながら、それから1年が過ぎようとしていました。

ある時、大した目的や意味もない、国民宿舎での「お泊まり会(いろんな悩みを一緒に話そう)」という活動に誘われて、参加しました。

参加者は5人程の男だけで、国民宿舎で一緒に夕飯を食べて、風呂に入り、ベッドで話合いをして眠るだけの活動でした。

でも、これがすごく楽しかったんです。

「そうか!人が集まって、何かの活動をやるだけで楽しい!」と、ここで初めて気づいたんです。

それからというもの、イベントを開催する方法を研究し、自分自らが中心となって、いろいろなイベントを企画・運営するようになりました。

今から考えると、この時期に得た考え方とやり方が、「イベント型営業」につながったんです。

定期的なダンスパーティーを開催したり、タレントショーや文化祭なども計画し、開催していきました。

頼まれれば、結婚披露宴や音楽祭のプログラムなども広島の大きな会場を借りて、機材も借りて、低料金で運営しました。

このようなイベント開催を通して、ほぼイベント企画・運営のスペシャリストになっていきました。

唯一違っていたのは、有償で行うプロ集団ではなく、少しの予算、低料金で、ボランティアでやっているアマチュア集団であったということでしょうか。

人が集まって、楽しいイベントを計画し、実行する時に多くのことを学ぶ機会となり、自身も成長することが分かりました。

2016年10月から3ヶ月、コンサルタントとしての自社の棚卸をする機会がありました。

これまでコンサルタントとして、多くのクライアントに指導してきたことは、ほとんどがイベントによる営業活動だったことに気づいたんです。

すなわちこれこそが、「イベント型営業」でした。

このイベント型営業という方法を使って、会社の売上や利益を上げるだけではなく、人間関係の改善もしてきたことに改めて気づいたんです。

この「イベント型営業」の方法を再構築し、指導するコンサルタントを「イベント型営業コンサルタント」と名付けました。

代表者プロフィール

M&I 代表 佐々木真悟

イベント型営業コンサルタント
広島工業大学卒
M&I(エム アンド アイ)代表
1964年島根県松江市生まれ、出雲市在住。

消費者に直接販売をしている(したい)企業がイベント型営業を実践することで、脱下請と売上アップを実現する専門家

「3ヶ月で、売上1.3倍と利益2.0倍を実現する売上アップ7つの秘策」をベースに、個社ごとに、個別支援型のコンサルティングを手掛けている。

大学を卒業して、スーパー・コンビニなど消費者のための商業施設のコンサルティングを行う会社に勤める。しばらくして、付き合いのあった建設会社が倒産。数ヶ月後にその会社の社長と偶然再会し、「下請仕事で建築図面を書いているが、単価が安いために生活するのが難しい!」という現実を明かされる。厳しい状況の中でも、「下請から脱却し、消費者に直接的にサービスを提供したい」と熱く語る彼を全力でサポートしようと決意する。

どのように消費者に認知してもらえば良いかを膝を交えて討議して、「住宅の建て方・考え方を教える塾」という「イベント型営業」を企画。プレスリリースや、地元テレビ番組にも出演して集客に努めた。その結果、立見が出るほどの盛況になり、イベントから3件の新築物件を受注するなど大きな成果を上げることに成功した。

現在では、「いつかは下請けでなく、自社製品を、消費者に直接販売したい」という相談を経営者から多数受け、「脱下請」というスローガンのもと、個社ごとに最も成果の上がる「イベント型営業」を指導している。

経営者から「うちの事情を考慮した実践的なイベントの企画と実施サポートによって即成果が出る」と好評を博している。

イベント型営業を普及することで、日本の中小企業を元気にすることができると信じて日々邁進している。

M&I(エムアンドアイ)に依頼しないと損する可能性があります

”お客様の声”からも「イベント型営業」の効果があなたにも理解できたと思います。

「イベント型営業」とは、社会の情勢や会社の競合(外部環境)の分析と社内環境(内部環境)の分析からはじまり、自社でできるイベントを計画し、実施することで、「集客方法」、「リピート方法」、「単価の見直し」を考え、新たに『売上アップの循環システム』を作りだしながら、人材育成の機会とすることです。

この「イベント型営業」は、望む成果・結果の出るノウハウ・ドゥハウをいろいろな研修やセミナーから学び、実践して、体系化したものですから、他社のコンサルとは一味違う独自の手法です。

ですから、「イベント型営業」を実践すれば、望む結果・成果が実現できると約束できます。

しかし、M&Iとして「あなたの会社」に「イベント型営業」の方法を提供する時間はあまりないかもしれません。

なぜならば、独自のやり方なので、個社毎に直接訪問して指導し、実践する必要があるからです。「イベント型営業」を学び実践し、結果が出るまでには、ある程度(3ヶ月)時間もかかるため、フォローアップも行わなければなりません。

なので、一般的に言われる「機会損失」がどうしても生じてしまいます。

あなたの会社が、この「イベント型営業」を実践するならば、売上と利益の向上を実現できるようになるでしょう。

あなたの社内で最適なイベント(ワークショップ等)を行い、具体的な売上アップの方法と実施方法を理解し、売上アップのためのイベントを計画して実践するならば、望む成果・結果が現実になる。また、「イベント型営業」のノウハウ、ドゥハウが会社にも残り、再現できるようになる。そして、イベント型営業を実施することで、社内環境(職場環境、人間関係)も改善されるのです。

資金に余裕があるならば、外注業者を使って、イベントや催しを計画し、実行する度に企画・運営を任せるという方法も有益であると考えます。

しかし、外注すればそれなりの費用が必要になります。

外注業者を使って、イベントを開催した後には、イベントの売上金額を得ると同時に、外注業者に請求金額を支払うのです。

もし、イベントで売上が上がらなかったとしても、使った外注業者には請求金額を支払うのです。

ですから、今までのやり方を見直し、新たな学びと確かな「イベント型営業」という方法をあなたの会社で実践することで、確かな成果・結果を残しませんか?

あなたの「売上と利益を向上させたい、実現したい!」という強い熱意を「イベント型営業」で応援します!!

お試しになりませんか?




イベント型営業」を指導する「イベント型営業コンサルタント」のご依頼は、M&Iにご連絡ください。

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M&I

0853-24-0680
090-6419-4508
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住所:〒693-0033 島根県出雲市知井宮町1479
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FAX:0852-35-5108
代表:佐々木真悟

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